FC2ブログ

プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件見学

笹塚が最寄とのことで、笹塚駅で待ち合わせ〓

来た営業マンは30前後の体育会系な優しそうな人。

徒歩11分ということで、雑談しながら歩く。

「お若いですね」

「すいません〓」

「いえいえ。最近お若いお客様からのお問い合わせも多いんですよ〓みなさん株式とかFXで稼いだお金を不動産に投資されたいという方が多いですね〓」

みんな稼いでるんだなぁ。羨ましい。

「そうなんですが〓みなさんすごいですね〓」




「笹塚は商店街多いですね」

「駅前の開発も終わっているんですけど、昔からの商店街も結構活気がありますね〓」

「僕の地元はあたらしく作った住宅街なんで、全然個人商店はあんまりなくて暮しにくいんですよね~」



「物件の反響とかどうですか?」

さぐりをいれてみる

「一応業者さんが一番手で先週指値をいただいているのですが、結構な指値で(笑)」

「そうなんですか〓ヤフーに掲載されていたのは昨日ですよね?」

「あういうサイトは時差があるんですよ」
なるほど

「サイトの反応はどうですか?」

「すごいですね。今日だけで十数件問い合わせいただいて、正直こちらが驚いてます」

「値段が値段ですからね~」

それから物件の出口戦略など世間話をしている間に到着

インターネット通りだなぁ。

でも庭が意外に広くて、車一台、大型バイクなら3台停められるかも〓

バルコニーも広いし門もいい感じかも。

そして中に入る。

玄関狭いなぁ。

天井も若干狭い。

この値段だとこんなものかなぁ。

キッチンも綺麗ではないなぁ。

トイレを見ると以外にワォシュレットで風呂も追い炊き

水廻りはお金かからないな。

などと思いながら2階へ

うーん若干狭い(笑)

でもかなり綺麗だしリフォームはそんななかからないかな。

洋室は押し入れがかなり広い。

バルコニーもまたまあ広く使い易そうた゛なぁ

まあこの立地なら安いかな。

いくらで買い付け入れよう。

うーん30万位引いた金額でいいかなぁ。

正直限界まで指値したいけど、誰か満額でいれるのは間違いないな。なら先に満額で入れた方がいいかなぁ。

などと始めての買い付けに迷う。

やはり満額額じゃないと買えないなと思い、満額で買い付けを入れる。(弱気過ぎると言われそうですが〓)

そういう時もあります?(笑)

資金の不安もありながら買い付けを入れる。

はじめてによくわからずも業者さんの説明を聞きながら書き上げる(たいした事ないのだか)

帰りはバスで新宿まで行っってみたかったので近くのバス停(5分くらい)を聞く。

不動産屋のお兄さんはどうしても本日内覧されたいというお客様が駅までいらしてるので、すいませんがここで見送らせていただいていいかと言うので、別れる〓

そしてバス停まで歩いて行くと、なんだか見覚えのある風景が。

サークルの後輩の家(実家。80坪くらいある。なんとも羨ましい)に遊びに行った時に買ったうまいと絶賛の弁当屋を発見。

近っ〓とビックリする。

そいつ実家だからこの辺の事詳しくかなり役に立った

後で聞いたのだか、もうひとり後輩(一人暮らし)の奴も徒歩5分以内らしい。

いいとこすんでいやがる(笑)

ご近所さんだな、なんて考えながらバス停からバスにのり新宿へ。

10~15分位だろうか。

それにしても近い。

電車よりバスの方が楽かもしれない。

それにしても都会はバスも発達していて羨ましい。

千葉はバスも電話も本数が少ない。

やはり都内には逆立ちしても勝てないと思いながら、塾のバイトがギリギリになってしまい急いで千葉へ戻るのであった(笑)

つづく

皆さんのワンクリックで、小さな幸せを

→  人気ブログランキングへ

ありがとうございました!
スポンサーサイト

物件発見

やっと購入した物件です(笑)


今回購入したのは、中野区の一戸建て風土地付テラスハウスです。

これはインターネットのヤフー不動産で見つけたものです。

アップされた日の夜にたまたま見つけ、見つけた瞬間にビビっときて、これは絶対買うしかないと瞬間に感じました。

夜3時位に見つけたのですが、興奮してテンションがあがりすぎて笑。

とりあえずメールで詳細を問い合わせしたのですが、興奮が冷めず朝が明けそうになっていました(笑)

前回の売れてしまっていたのが悔しく、絶対に今日見に行かないと売れてしまうと思い、売りだしをしている不動産会社さんの営業時間を調べ、朝10時からであったので10時過ぎに電話をかけました。

「〇〇不動産です」
感じ悪いなぁ。と思いながら

「中野区の物件をインターネットでみましてご連絡したのですが、」

「あーあれね。担当者会議だから後でかけ直すから番号教えてもらえる?」

「です」

「はい、じゃあまた後でかけます」

「よろしくお願いいたします」


30分後

トゥルルルル

「はい」

「00不動産の00です。お問い合わせありがとうございます。」

「ありがとうごさいます」
「簡単に物件について説明させていただいたあとに資料をメールてお送りさせていただきます。」



メール確認

かなりいいじゃん〓

「今日内覧できますか?」


「大丈夫ですよ」

「では16時にお待ちしています」

そして発見してから13時間後に内覧に行くのであった

つづく


皆さんのワンクリックで、小さな幸せを

→  人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

物件吟味

一部うるおぼえですが〓


続き

目星をつけたのは埼玉のワンルームで値段は200万。

大宮駅近くでなんと地下室つき!!

地下室といってもロフト位の高さではあるんですが、かなり広かったので他の物件と差別化できそうでした〓

その物件の他の階が地下室なし、4万5000円位で募集していたので、4~5万でいけるかもという甘い期待を持つ(笑)

かなりな悩んだあげく、緊張しながら不動産会社に電話

「はい、~不動産です」

「ネットにあった大宮近くの物件を見てお電話したのですが」

「ありがとうございます。担当に代わりますね」

担当「お電話ありがとうございます。お問い合わせの物件ですが先週購入者が決まりました。対応申し訳ありません」

「わかりました(泣)」

「埼玉で物件をお探しですか?」

「そういう訳じゃないんですけど、非常に魅力的な値段で地下室もついていたので」

「当社他にも多数取扱させていただいておりますので、よろしければご紹介いたしますが」

「(これより良い条件はないな。多分売れ残りを売り付けられて、カモにされるだけだ)いや、たまたま特殊て面白い物件だったのでご連絡したので、また機会があればよろしくお願いいたします。」




という結果になり、せっかくの決断も物件を買えず(泣)

やはりタイミングが重要なんだなと実感。この経験が1戸目を買う時に役立ち事となる…


つづく

皆さんのワンCLICKでしあわせを

→ →  人気ブログランキングへ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。