プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生不動産投資家、スリーミニッツキャッシュ&情報商材を買うべきか迷う(2010.11.29)


個人的に、副業や金儲けなどの言葉は嫌いではありません。


不動産投資も副業というか、不労所得が欲しくて手を出しました。


ただあまり情報商材という言葉が好きではありません。


イメージでしかないのですが、お金儲けの情報をそんなに簡単に売る人がいるのだろうかというのが本音です。


それに一時期、中身のない情報が多く売られていた時期もありましたし。


最近も友達が詐欺まがいの情報商材を買ってしまっという話も聞いて汗。


よくインターネットを使って、アフィリエイトで儲けましょうとか言いますが実際儲かっている人はどれくらいいるのでしょうか?


値段も値段高額ですしね(学生にとって)


でも最近、何事も挑戦かななんて思っていたりもします。



自分も副業をしていますが、実際やり方さえ知っていれば簡単に儲かる商売って以外に多いのも事実です。


ちなみにこの副業は、さまざまな情報商材にもなっています。


ライバルもたくさんいます。


でもそこそこには儲かります。


そう考えると、いい情報はお金を払ってでも購入してそれ以上の利益を出す方が意外に賢いのではなんて思ってたりします。


どの分野にも初期投資は必要ですよね。



って、なんでこんな話をしてるかというと

スリーミニッツキャッシュを自分が購入するか迷ってるからです。


もう少し安ければこんなに迷わないんですがね汗。


10万円の利益保証も実際魅力的ですよね。


保証があれば…


2009年から販売してるのでいつのまにか夜逃げてきにドロンされる可能性も低いのかななんて思ったりしてます。


う~ん、悩む


だれか購入した人いたら感想くださいW



スリーミニッツキャッシュ



今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

麻布十番(2010.11.28)


実は麻布十番の不動産屋でアルバイトしてます。


麻布と言えば都内有数、いや日本有数の高級住宅街というか賃料の高い街です。


実際うちの会社でもワンルームでも基本的に10万円以上のものが多いです。


正直このグレードで12万円?なんていう物件も多くあります。


不動産投資をしているサラリーマン大家さんにとって、麻布に物件を持っている人はあまりいないでしょう。


買えてワンルームマンションがせいぜいで一棟ものはほとんど大手不動産会社やファンドなどの資本が多くある企業が買い占めてます。


とくに思うのはバブルの物件もそうですが、2000年以降の賃貸物件が非常に多いです。


あまり数年前の不動産ミニバブルを実感しなかった自分ですが、その時期と思われる大量のファンドの賃貸物件が空室になっているのをみるとバブルだったんだななんて思ってしまいます。


もともと値段が高いのである程度の値下げはやむ負えないんでしょうが、大手の軒並みの値下げ攻撃には目を見張るものがあります。


普通の大家さんが1割2割値下げしたら赤字にある人も多いでしょう。


麻布のような大手の賃貸物件のひしめくエリアでの大家業はなかなか難しいなと思っている今日この頃です


皆さんはどう思いますか?


さて、今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

2010年宅地建物取引主任者試験本番


とうとう本試験がきてしまいました。


実は試験3日前にテキスト一式盗難にあいました。


過去問や模試の解らないところのメモやいつも間違える問題のポイントにマーカーなどを多数引いていたんでめちゃショックです。


都内某本屋でプラスチックバックを盗んだ人、返してください泣


その日はイライラして全然勉強できませんでした。


もはや真っ白なテキストは意味ないんですがないと不安なんで、もう一回用意しました。


直前でも過去問の間違えた問題をといてテキストも全範囲見直すのがいいと思います。


前日は改正点を十分に勉強するとあと3点は伸びるかもしれません。


前日の夜には人事の方や同期のメールがたくさん来てとうとう本番なんだなと実感しました。


実際当日は、センター試験を受けたことのある会場なんで緊張しないで受けることができました!


ぶっちゃけ前日改正点を全部把握していたのですが、びっくりするくらい的中していてびっくりしました。


やってなかったらヤバかったかも。


18時くらいに解答速報が書各予備校からでるのですが、予想点47点だったんでたぶん大丈夫だと思います。


12月1日に発表があるんですが、万が一落ちてたらスルーしてくださいね笑


さて、今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建7勉強法


最近、宅建の勉強法を教えて欲しいと結構言われる事が多いので、自分がやっている勉強法を紹介します!


正直、大学受験の時の勉強法とほぼ同じです。


まず、単純に試験は4択であるという事をもっと考えて勉強しました!


内定者の友達にも言ったんですが、時間がないのに丁寧に重要なポイントをまとめたりして時間を使うのは個人的経験からすると絶対やめた方がいいと思います。


そのノートまとめ3時間で一体何点取れるのか疑問です。


テキストや参考書にラインマーカーで十分だと思います。


そして基本的には過去問ベースの勉強をすべきです!


最初はゼロ知識で問題を解ける訳ないので、らくらく宅建を読んで知識を入れます。


具体的に言うなら、知識を入れるというよりも新聞をよむ感覚でどんどん読んでいきます。


この初期の状態で絶対にすべてを暗記しようなんて思うのは無駄です。


書いたりして暗記するのも個人的には辞めた方がいいと思います。


あとで述べますが重要な知識は必ず過去問にあるからです。


ざっくり1、2回範囲を読んだらすぐ過去問を解きます。


過去問といっても、分野別になっている参考書形式です。


最初から本試験のような分野や問題がぐちゃぐちゃになっているのは行うのは1カ月前から2週間前で十分です。


過去問も1回目からじっくり覚える必要は全くありません。


実際解ける問題は5%くらいしかないでしょう。


普通の人はココでやっぱり暗記してから解かないといけないと思い過去問を解くのをやめます。


そこが最大の違いかもしれません。


ぶっちゃけ、解けない問題をどんどん解くのはかなり辛いです。


ですが、そうするうちに無理やり知識が入っていきます。


マニュアルばかりみて実践しない人おなじかもしれません笑


実際超重要と言われる知識は過去問に何回も登場します。


テキストでは1回でも過去問で1回ということはまずありません。


決めた分野、たとえば民法の借地であれば借地を解いてから借地の分野のテキストを見ます。


するとさっき過去問で解らなかった用語などの解説が載っています。


それを読んでおけばいいんです。時にはラインマーカーを引きます。


自分はラインマーカーを多様してました。


これを最低3回は繰り返しましょう。


普通のひとならこれだけで、合格点を取れると思います。


時間は無限にあるわけではないのでどれだけ最小の時間で最大の効果を発揮させるかを一番に考えて勉強するのがいいと思います。


正直35点とればいいテストですので、自分の場合は内定者の中での競争もあったので合格するためというよりは、内定者の中で1番を目指してましたが、満点を目指す必要は全くありません。


次にFPをとろうと思っているので、またこの勉強法を試して最小の努力で合格できればいいななんて思っています笑




今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建6(TAC模試)&東京築古組


宅建も3週間後に控え、TACの模試を受けてきました。


目標40点以上でしたが、なんと47点でした!!


今まで最高43点だったので、これには自分もビックリしました


後日聞いた話では、TACの今年の企業研修(模試のみではなく授業)を受けている人の中で1位だったそうです。


結構真面目に勉強したので正直うれしかったです笑


その後、参加させていただいている東京築古組の宅建勉強会に参加させていただきました。


たぶん最年少でなかなか参加する機会がなかったんですが、やっと参加できました!


宅建の勉強もそうですが、不動産投資のお話を聞かせていただきいろいろ勉強になりました。



飲み物までごちそうしていただきました^^。


ありがとうございました


また是非お願いします



今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

沖縄


2泊3日で沖縄に行ってきました。


宅建講習の関係で3泊できなかったのは残念でしたが、気分転換できました。


実際沖縄ははじめてだったのですが、イメージより結構大きいんですね笑


高速道路無料化の恩恵もうけさせていただきました


沖縄に友達が住んでいるんですが、電車がない沖縄にとって車が完全な交通手段の一部になっているそうです。


一人一台車を持つなんて東京では考えられませんね泣


でも電車がないっていうことは、土地の価格はどのように構成されるんでしょうか?


ちょっと興味がありますね


あと沖縄には基地が多数ありますが、基地の底地投資というものがあるそうなんですが面白そうですね!


なんせ国が借りてくれるんですから、言うことなしですね


さらに基地移転になれば返還されるんですかね??


ちょっと沖縄の不動産投資についても勉強したいと思います。




今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建⑤


今日法令上、その他のテストを受けました。


25点中21点で25人中1位でした


法令上、その他ってほぼ暗記なんで頑張ればなんとかなります。


自分は税金の控除とかの分野が苦手です。


どれとどれが一緒に使用できて、どれとどれができないかを全部覚えるのはかなり大変です。


3000万とか5000万とか5年とか10年とか、10%とか50%数字がぐちゃぐちゃになっちゃいます


建物の構造とか地形とかも全然解りません。


講師は出ないと言いますが、A型なんで全部やらないと気が済みません笑


でもとりあえず、民法、宅建業法、法令上の制限、その他まで全部終わりました!


これからテスト続きの日々が始まると思うと辛いですね。


今度TACの統一模試があります


内定者の中で1番になれるようになれるように少し勉強量を増やしていきたいと思います



今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

伊豆の別荘??


宅建も中盤に差し掛かってきましたが、内定者と伊豆に旅行に行ってきました。


毎週会ってる事もあって、結構仲がいいです。


今回は一般職、総合職25人中20人も参加したので結構いい参加率ですね


大手不動産会社だからか解りませんが、親がお金持ちであったり育ちがいい子が多いです。


今回伊豆に旅行してきた訳ですが、ある子の家の別荘を使わせてもらいました。


詳細を言うまずいんですが、都内の有名な地区の地主の家系だそうです。


長者番付けにも載っていたそうで汗。


不動産投資をしている人にとっては地主ってホントうらやましい存在ですよね。


もう23区内に土地がタダであれば、損する気がしないですけど…。


○水ハウスとかの建物だけで平気で利回り7%を切る物件を作らされてしまう可能性や返ってこない借地に困っている可能性もありますが


まあ庶民は庶民なりに努力でのしあがっていくしかないですね。


成金でもなんでも成功したら勝ちです。




今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建④


夏休みも始まり、自分も完全に夏休みモードに突入しています。


当初のやる気もどこえやら、サークルにバイトに遊びに忙しいですW


よく後輩に学生中なにすればいいですかって聞かれますが、①単位を取ること、次にやりたい事をする事って言ってます。


こんなに時間のある時ってこれから当分ないので、自分のやりたい事をすべきだと思います。


もし起業したいなら今からいろいろ勉強していくべきだし、遊びたいなら遊ぶべきだと思います。


内定者の一人で面白い奴がいるんですが、そいつが内定者の中で絶対自分が1番遊んでるしいろいろ社会を見てきたと言ってました。


付属出身ならではですかね。


大人からしたら、社会の何を知ってるんだ、そんなに甘くないぞと言われてしまいそうですが汗。


でもそいつも見ていてコミュニケーション能力の高さは尋常じゃないと日々感じてます。


宅建の次はコミュニケーション能力を高める勉強をしたいかも




今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建③


授業も3回終了し、民法の確認テストが終わりました。


30点中21点でした。


ちょっとショックです。


25点は欲しかったなあ。


1位は真面目な法政大学の子だったんですが、25点でした。


負けたくね~


でも勉強時間が倍くらい違います泣。


他の事もありそんなに時間も取れないので、効率の良い勉強方法を考えていきたいです。


ちなみにうちの会社では13時~17時半まで実質4時間が授業時間です。


正直つまらない授業をずっと聞いてるのはキツイです。


でも人事の方が後ろにいるので寝たりできませんW


他の会社の内定者の話では、某M井のRハウスは毎週土曜日の朝9時~夕方6時だそうです。


はんぱないですね汗。


そんなことしたらうちの内定者はグロッキーになります。


たぶん。


自分だけかな??




今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建②


今日からTACの講習が始まりました。


大学受験時代は超有名講師の授業ばかり受けていたせいか、講師の質の低さにがっかりしました。


進むべき範囲の半分程度しか進んでませんでした。


この講師は大丈夫でしょうか?


若干不安です。


そしてテキストが4冊、問題集が4冊に更にいろいろ配られるそうです



宅建ってそんな大がかりなんですかね??


とりあえず民法から勉強していきたいと思います。


大学に入学して以来勉強というものを全くしていないので、若干の不安がありますがまだ3カ月あるので40点を目標にしていきます!!



今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建2010年合格に向けて①


今年は宅建を受けようと思います。


去年は受付の日程が過ぎてしまい受験できませんでした泣。


と思っていたら会社で強制だそうですw


とりあえず超有名ならくらく宅建塾を購入してみました。


他の参考書よりは解りやすそうです。


まだ7月なのであと3カ月頑張っていきたいと思います。


今年宅建を受ける方は切磋琢磨していきましょう!!



今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。