プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会シーズンと1万円


とうとう12月ももうすぐ半ばですね!




みなさんも毎週忘年会なんて事になってるんじゃないでしょうか?




自分も忘年会を1つ終え、いろんなコミュニティーの忘年会が予定されてます。




いったいいくら飛ぶやら。




そんなことしてるならお金貯めろとお叱りをうけそうです。




今と将来のバランス取るのって難しいですよね。




それでも参加しますが汗。




勝手な理論ですが、学生は沢山遊ぶべきだと思ってます。




友達とかにもいつも、「今遊ばないでいつ遊ぶの?」なんて偉そうに言ってます。




旅行もいろいろ行くべきですよね。




お金はかかりますが。




いつも思うんですが、学生の1万円と社会人の1万円の価値って絶対学生の方が重みがあると思います。




社会人で1万貯めるのと、学生で1万貯めるのは大きな違いです。




年齢をとってからお金を持っててもあんまり意味がないと個人的に思ってます。




10年後、今欲しい物を買えるようになっても全然嬉しくないことが多いんじゃないでしょうか。




実は自分も学生時代に一人暮らししたかったという思いがあります。




バス、トイレ一緒でも。4畳半でもいいいです。




それは学生の時だからであって、30歳でしても全然うれしくない。




むしろ30歳で4畳半とかキツイですよね。




ああ、もっと若者にお金が回るシステムを社会で作っていけないですかね。




そんな視点だと不動産投資って若者には本当に向かない投資だと思います。




お金がないなら、まず資金を作る努力が必要ですよね。




心では理解できるんですが汗




いろいろ独り言になってしまいましたが、ホント甘いガキって怒らないでくださいねW




ああ甘ちゃんだ笑




今日もポチっと応援お願いします。


→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

最高の眺めの賃貸マンションと利回り


最高の眺めのマンションを発見しました。




部屋は入って、外見たらまじ感動しました!




波まで見えます!




あんなに眺めのいいマンションってそうそうないと思います。




IMG_0295.jpg





アイフォンの写真だと感動が伝わらないのが非常に残念です。




レインボーブリッジとお台場、湾岸の眺めは最高だと思います。夜景はさらにイイんじゃないかな。





でも駅からは徒歩15分くらいの工業地域。




2LDKで家賃30万なんで相当利回りいいと思います。




新築12%いってるかもしれませんね。




15%とかだったらすごいな。




ただ海岸の塩害が不安ではありますが。




IMG_0298.jpg





成功したら本気で住みたいマンションでした



今日もポチっと応援お願いします。


→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

オークションとPC(2010.12.8)


今日は一日家にいました。



行動派の自分にしては珍しいですW



本当は課題をやる予定だったのですが、ついつい部屋の片づけをはじめてしまいました。



そこでいろいろ出てきたので、一気にオークションに出品しました(まだ半分くらいですが)



オークションって小金稼ぎには非常に有効ですよね。



特にヤフーオークションは利用者が多いだけあって微妙な物でも値段さえ間違えなければ売れる事も多いです。



でも写真もアップするのが面倒ですよね。



デジカメからのアップロードはまじ面倒です。



もっといい方法ないですかね?



携帯だと画質悪いですし。



そして若干イライラした事がありました。



それはPCが3度もフリーズした事です。



作業中のフリーズは本当に腹立たしいです。



思わず叫んでしましました。



まだ1年くらいしか今のPCは使ってないんですが何がいけないんでしょうかね?



今の時代何をするにもほとんどPCが必要なんでそういう事が続くとホント面倒ですよね。



もしデータが消えたと思うとゾッとします。



あ、バックアップ取ってなかった泣



外付けハードディスク早く買わないと汗



そういえばツイッターも最近フリーズします。



これはツイットバードというソフトの不具合なんですが、あまりにも頻繁でさすがにアプリ変えました。



あとでみたらものすごい多くの方がクレームを入れてました。



アプリであそこまで評価低いとやばいんじゃないでしょうか?



でも、既存のものになれると新しいものを使うのも面倒です。



早く慣れないと!



あ、ツイッターしてる人はフォローしてくださいね@gakuseiowner



自分も新しいアプリを使いこなせるようになったら(すぐ)フォローさせていただきます笑



ポチっと応援お願いします。

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

会社経営(2010.12.5)


ちょっと休むと、ブログって書くの怠っちゃいますね汗



さてセミナーの続きですが、とある企業の社長さんがどのように会社を大きくしてきたのか。



これからどのようにしていくべきかについて語っておられました。



やっぱりベンチャーの社長って魅力的な人が多いですね。



話に夢中になっちゃいました。



実際、自分の将来のビジョンに近い部分も多くありました。



特に建物管理については価値観が非常に近かったです。



投資コンサルティングがメインってことで、分譲などはしていないそうですがガレージ付きアパートは非常に工夫されていていい物件に仕上がってました。



あんな物件自分も作りたいですね



不動産会社は潰れるような経営をしてはいけない。



潰れると困るのは購入者やオーナーさんだという話には非常に感銘を受けました。



どうせ入社するなら尊敬できる経営者の会社であるべきだなと思ったりしています。



実は、今日配属希望の話を人事の方にさせていただいたら、アンケート程度に入社後しますよと一蹴されてしまいました。


説明会の時との態度の差に唖然としました。


今回の件もそうですが、企業って社員の事を本当に考えているかと考えると、そうとは思えない行動が多々あり、入社前なのにゲンナリしている自分がいたりします。


やっぱり独立の道も考えて働いておくべきだとつくづく思います。


独立した方はどうお考えでしょうか?


ポチっと応援お願いします。

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

東京築古組総会(2010.12.2)


時間があったのでいろんなブログを見てました。


そして大切な事を思い出しました。


あの事についてブログを書いていない。


体調悪くて、総会後熱も38度出て寝込んでたんで許してください。


そう、東京築古組総会です。


自分は去年の3月位に入会させていただいて、なかなか参加できなかったんですが、やっと多くの人とお話することができました。


自分のコネクションだったら会えないようなスーパー大家さんたにち会う事ができました。


融資の事、新しく取得した物件の事、リフォームの事、競売の事、新築の事など興味ある話があちらこちらでされてました。


普段はちょっと不動産の話をすると、またかって家族や友達には言われるんですが、そんなことなど一切なく楽しい時間が過ごせました。


多分最年少で一番初心者大家だったと思います汗。


それでも嫌がらずお話してくれた方々、本当にありがとうございました。


これからも参加していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします


今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

宅建の合否(2010.12.1)


今日は宅建の合格発表でした。


各社予想35点だったのですが、正直34点じゃないかなんて友人などと話していました。


ところが、合格点はなんと36点だそうです。


35点、34点の人は正直びっくりしたんではないでしょうか?


自分のまわりも34、35の人が多くいたので非常に残念です。


たかが宅建ですが、ないと仕事になりません。


一般職の女の子は問題ないかもしれませんが、総合職男子には死活問題です。


自分の会社の総合職は13人中11人が合格したようです。


47点ではありましたが、正直今日までチキンな自分は不安でした。


でも、合格証が来ました。


たっけん



なんか父親も宅建を取得するそうなんで、頑張ってほしいと思います


みなさんはどうでしたか??


今日の不動産ブログの1位は誰でしょうか?

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。