プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の性格が…

父親がいろいろうるさく疲れています。


不動産投資を奨め、だんだん乗り気になってきたのですがやはり投資とは無縁な人のようで…


最近、自分の本棚から不動産投資の本を借りてみているのですが、きちんと塗装されている方が資産価値が上がると先いう事を知り、実家の資産価値をあげたいから外壁塗装することにしたといきなり言い出しました。


外壁塗装するのはいいと思ったのですが、なんと見積もりは1社のみ。


お隣りは100万位だったらしいからと、75万で契約してしまいました。


なんと言っていいか


散々、「高いから他の見積もりも取った方がいい」といっても聞き入れられず。


調べた限り、他の業者なら50万以下でできると思うんですが


「いくら資産価値あげても普段10円20円を節約して、こういう大きい金額を平気で何も考えず払うのはおかしい。25万節約するのどれだけ大変なの?」と注告したのですが、


「安ければいいものじゃない、保障がしっかりしてるから」とホームセンターの下請に発注するにも関わらず、意味不明な事を言い出す。


他の所も保障一緒ですけど〓


まあ、全く聞き入れられず契約されました


車を買うときも何をするときも、いつもこんな感じです。


自分の親じゃなきゃどーでもいい話なんですが、自分の親がこれだと…


悲しいです


みなさんのように資産を築いてほしいのですが、なかなか難しいみたいです


住宅ローンが終わってから今まで何度となく不動産を買えと促しているのですが全くダメなので、もう自分で買うしかなさそうです。


最近自分が大学生でローンが組めない事に苛立ちを感じていますが、苛立ってもなにも解決しないので、もう一回いろんな本をよんで勉強したいと思います


以下外壁塗装の足場写真

12549315112.jpg


★今日は下の本を読み直しました


アパマンショップの最初の組織作りをした人だそうです



「個人年金としての収益不動産を持て」

「年金以外に月20万あれば楽」

「自分の家を買うのは最後の最後」

などと言っていました。

また、銭ケバにならず、海外旅行など、自分達の人生を楽しむ為の資金としての不動産投資を提唱されていたところは良かったのですが、利回りが低い物件をお客に薦めていたのはあまりよくないんじゃないかと思いますね・・・。初心者向きの本です


皆さんの応援をよろしくおねがいします

→  人気ブログランキングへ

ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

こんにちは
何かのランキングからきました。

ステキな夢のある物件みたいですね。
両方買っちゃえると更なる妄想が膨らみそうですね。


大学生なんですか、うらやましいです。
戻りたいけど、おじさんの学校、もうないんですよ・・・

いいなぁ

ポチっときまーす
2009-10-08 06:51 たろう #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

もう学校ないんですか?

自分母校がなくなるのは嫌ですね

母校をつぶさないよう自分も稼いで寄付したいと思います笑
2009-10-09 02:38 ブログ #- URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-05-31 12:58 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/15-ba8e223e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。