FC2ブログ

プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社経営(2010.12.5)


ちょっと休むと、ブログって書くの怠っちゃいますね汗



さてセミナーの続きですが、とある企業の社長さんがどのように会社を大きくしてきたのか。



これからどのようにしていくべきかについて語っておられました。



やっぱりベンチャーの社長って魅力的な人が多いですね。



話に夢中になっちゃいました。



実際、自分の将来のビジョンに近い部分も多くありました。



特に建物管理については価値観が非常に近かったです。



投資コンサルティングがメインってことで、分譲などはしていないそうですがガレージ付きアパートは非常に工夫されていていい物件に仕上がってました。



あんな物件自分も作りたいですね



不動産会社は潰れるような経営をしてはいけない。



潰れると困るのは購入者やオーナーさんだという話には非常に感銘を受けました。



どうせ入社するなら尊敬できる経営者の会社であるべきだなと思ったりしています。



実は、今日配属希望の話を人事の方にさせていただいたら、アンケート程度に入社後しますよと一蹴されてしまいました。


説明会の時との態度の差に唖然としました。


今回の件もそうですが、企業って社員の事を本当に考えているかと考えると、そうとは思えない行動が多々あり、入社前なのにゲンナリしている自分がいたりします。


やっぱり独立の道も考えて働いておくべきだとつくづく思います。


独立した方はどうお考えでしょうか?


ポチっと応援お願いします。

→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/37-1023878c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。