プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会シーズンと1万円


とうとう12月ももうすぐ半ばですね!




みなさんも毎週忘年会なんて事になってるんじゃないでしょうか?




自分も忘年会を1つ終え、いろんなコミュニティーの忘年会が予定されてます。




いったいいくら飛ぶやら。




そんなことしてるならお金貯めろとお叱りをうけそうです。




今と将来のバランス取るのって難しいですよね。




それでも参加しますが汗。




勝手な理論ですが、学生は沢山遊ぶべきだと思ってます。




友達とかにもいつも、「今遊ばないでいつ遊ぶの?」なんて偉そうに言ってます。




旅行もいろいろ行くべきですよね。




お金はかかりますが。




いつも思うんですが、学生の1万円と社会人の1万円の価値って絶対学生の方が重みがあると思います。




社会人で1万貯めるのと、学生で1万貯めるのは大きな違いです。




年齢をとってからお金を持っててもあんまり意味がないと個人的に思ってます。




10年後、今欲しい物を買えるようになっても全然嬉しくないことが多いんじゃないでしょうか。




実は自分も学生時代に一人暮らししたかったという思いがあります。




バス、トイレ一緒でも。4畳半でもいいいです。




それは学生の時だからであって、30歳でしても全然うれしくない。




むしろ30歳で4畳半とかキツイですよね。




ああ、もっと若者にお金が回るシステムを社会で作っていけないですかね。




そんな視点だと不動産投資って若者には本当に向かない投資だと思います。




お金がないなら、まず資金を作る努力が必要ですよね。




心では理解できるんですが汗




いろいろ独り言になってしまいましたが、ホント甘いガキって怒らないでくださいねW




ああ甘ちゃんだ笑




今日もポチっと応援お願いします。


→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

応援してます

はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
大学生にもかかわらず、スゴイですね!!
頑張ってくださいね!応援してます!!
2010-12-18 14:37 だいすK #pk3bNQWk URL編集 ]

Re: 応援してます

コメントありがとございます。
リノベーション販売も興味ありますW
ブログ拝見させていただきますね!
> はじめまして。
> ブログ拝見させて頂きました。
> 大学生にもかかわらず、スゴイですね!!
> 頑張ってくださいね!応援してます!!
2011-01-04 23:32 :  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/40-0d593d96

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。