FC2ブログ

プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅地建物取引主任者実務講習1日目(2011.1.16)


行ってきました実務講習。


とりあえず会場に行ってびっくりしたのは、自分の席に誰か座ってたことです笑


何回見てもそこが自分の席。。。


恐る恐るあの~席合ってますか?と聞いて受験表を見せてもらうと同じ27番が書かれてる。


???


どーいうこと?


とりあえずスタッフに聞いてみるとなんと別日程の方が座ってたみたいです。


うっかりですねW


やっと冷静になってまわりを見るとまたビックリ!


平均年齢が高い!


60くらいの方が非常に多くてびっくりしました。


自分達のような学生とか若い営業マンが多いと思いましたが違うんですね。


ある程度不動産投資を経験して宅建が欲しいという方々が多いんでしょうか?


なんか不思議な感じです。


でも自分達と違って、テキストがものすごい使い込まれているおばあさんとかもいて関心しました。


本来は予習すべきです。


知識は役立ちます!


時間があれば必ず勉強しましょう。(反省W)


授業はというと講師の先生方が高齢なため何を言ってるかわかりませんでした。


なんか形式的な授業ですね。


すこしがっかり。


まあ予備校でもないので仕方ないですね。


自分が受けた講習は不動産流通近代化センターの講習でした。


講師は毎授業ごとに違うので5人くらいいました。


ほとんど信託銀行出身と言ってました。


天下り??


ホントに眠くなる授だったんですが、一人大手仲介出身で現在不動産会社社長の方がいて、その方の実際にあった面白話は非常に面白かったです。


組の方が来た話や、解約手付の話などいろいろあったんで紹介したいですね。


今日はもう遅いんで次の記事で書きます^^


とりあえず今日はこの辺でW


今日もポチっと応援お願いします。


→  人気ブログランキングへ

つたないブログを読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/43-5056717f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。