FC2ブログ

プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーター?学生?

時間が空いてすいませんでした〓


続き


買い付けした次の日に不動産屋から電話がありました。


すごく口調が厳しく、この前あんなにいい人だったのにおかしいなと思いながらも話を進めてると、


「大変失礼なのですが、フリーターで日曜日しか空いてないのですか?安いとはいえ高額な取引ですし、お客様の属性での購入は不可能ではないでしょうか。他にも買い付けが入っていますのできちんと説明していただくない場合2番手様に購入権を移させていただきます」


というような事を言われてしまいました。


やはり相手はプロ。するどいしシビアだ。


こうなったら隠してもしょうがないので、日以外なかなか時間が取れないのは大学生だからバイトサークルで忙しいからだということを説明。


実は買い付けをしたときは大学生だとなめられると思い、フリーターと言って歳も資料請求の時は20代後半とごまかしていました(笑)


真実を告げると不動産屋は納得。


フリーターよりも大学生と言っていただいた方がよかったですよと言われビックリ。


その後口調も穏やかに。


だったら最初から大学生と言えばよかったと後悔


30近いフリーターってかなり信用がないみたいです。


その3日後、新宿の営業所で再度いろいろな事を確認し、内金を入れる日にちの調整をする。


売り主様が静岡に現在すんでいるのでその日には調整できず。


その後調整し、築年数も古くいろいろ調査等に時間がかかるとのことで2週間後に決まるのであった。



続く


皆さんのワンクリックで、小さな幸せを

→  人気ブログランキングへ

ありがとうございました!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/6-f17399dd

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。