FC2ブログ

プロフィール

:  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】

Author::  ミクロマクロのわからない大学生&駆け出し不動産投資家  【(現役)大学生不動産投資家】
上智大学経済学部3年の現役大学生。不動産好きがこうじて不動産投資を学ぶ。2009年7月、念願の1戸目の不動産を中野区に購入。2010年2月、千葉県松戸市に2戸目の築古戸建を購入。晴れて不動産投資家の仲間入りを果たす。若さしかないですが応援よろしくお願いいたします。
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カテゴリ


フリーエリア


来場者(2010年11月20日以降のみ)


ブロとも一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約①

契約日の話


父親とは普段あまり話さないので、新宿までの電車が若干気まずかった


ただその間に、経済オンチな父親に不動産投資について語る。


いままで何度となく説得を試みたが、あまり興味をしめさない(笑)


わかってはいたものの、みなさんと違って本当に経済オンチすぎてガッカリ


この歳なら数億の資産があっていい歳なのに・・・


まあ仕方かがない


頭が固い人に何を言っても無駄だ


こうなったら徐々に洗脳していくしかない


まずは金持ち父さんから読ませるか(笑)


などと思いながら現地へ到着する


少し早かったので不動産屋の前でよくある物件の貼紙を拝見。


やはり23区内は高い。


千葉とは比べものにならない


そんなこんなしてるうちに売り主さんを到着


なかなかいい人そうでよかった。


予定時刻まで若干お話させていただいたく


売りだした家は10数年前に2180万で購入したそう。


バブル崩壊後にしては高い


でも立地を考えるとそれくらいが妥当なのか


売り主さまは定年退職後、退職金で静岡に新しい家を購入したそうで、今はそこで生活しており、お子様もいらっしゃらないのであまり使用する可能性もないため、今回早目の資産整理としてたまたま見積もりを取ってみただけらしい。


そうしたら話がとんとん拍子にすすんだとの事


アバウトな人だ笑。


すごい気さくなおじさんで、話しやすかった。


昔の頑固親父風で、携帯もパソコンももってないらしいい。


(携帯を持っていないことが決済の日にいろいろ面倒なことになるのだが)


自分の大学が四ツ谷だというと、勤め先が千駄ヶ谷だったとの事で話が弾む


千駄ヶ谷にはバイクで行ってたらしい。


所要時間は15分位らしい。


それなら大学まで20分で通えるとか思う


それからバイクをとめるために庭を砂利からコンクリートに変更したがかなりの金額したこと、近くの駐車場を借りていたが月3万円だった事等を聞く。


都内の駐車場は3万もするのか


地元は7000円だから約4倍だ


高すぎる


家賃も4倍ならいいのだが(笑)


まあ建築費用はあまり変わらないから4倍は無理か


そんなたわいもないない事を話しているうちに予定時刻になった


続く


皆さんのワンクリックで、小さな幸せを

→  人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://investment1000.blog54.fc2.com/tb.php/8-6e16bf21

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。